【現地人になりきれ】留学をしていると自分を認める方法

こんにちわ、しゅんすけです。

今回は

「日本にいる友達と決定的な差別化を

図れる留学中のアピール方法」

 

こちらをお伝えいたします。

 

もしあなたが、

「留学中にすでに日本にいる時よりも

何か成長をみんなにアピールしたい!!」

 

「自分の成長過程を自分も含め

感じられるようになりたい!!」

 

こんなことを思っていたら

ぜひ参考にしてください。

ちゃんとアピールできます。

 

誰しも

「周りに認められたい」

こう思ったことはあるのではないでしょうか?

 

当時の僕も承認欲求が欲しいと思っていました。

 

SNSに「いいね」の数を気にしたり、

外見の細かいところまで気を配ったり、

こういったところです。

 

だからこそ、ただ留学に行っているのではなく、

留学したなりのアピールをしたかったのです。

 

そんな僕がやったアピール方法をあれば、

1ヶ月目からあなたなりのアピールをすれば、

3ヶ月、6ヶ月と気づけば当たり前になり、

帰国後の自分にも自信が持てますよ!

 

留学をすると決めて、

何すれば自身の成長とかが

すぐに分かるかなと考えた結果、

どの方法も恥ずかしいように思えました。

 

手っ取り早いのはSNS

英文で投稿、もしくは友人と

話しているところを投稿など

まぁ自信ない僕には無理でした笑

 

日本語なら簡単に投稿できることが、

英語ならできないので、どこか自分の

プライドなども邪魔していました

それに日本にいる友達に

「あいつ、海外かぶれになってやんの」とか

「対して英語できない癖に何やってんだよ」等

言われるのは恥ずかしいとも思いました。

 

「こんなんじゃ中途半端な英語学習で終わっちゃうし、

意味ない期間を過ごしてしまうかもしれない」

 

こんな不安も思っていました。

 

ただ僕はその時に自分が自意識過剰すぎること

に気がつきました。

 

みなさんは普段服を着る際に

いろんなんことを考えると思います。

 

「友達や周りに浮かないような服装」

「恋人に良いと終わられるような服装」

「憧れだと思ってもらえるようなそんな存在になるための服装」

 

これらのことを考える時ってその対象を考えて、

その服を着ると思います。

 

では裏を返せば、そこ以外はあまり考えていないですよね?

となると今この状況でできるアピール方法をしていくべきでは

ないのでしょうか?

 

 

僕の場合は、自分が留学していて、

今英語に触れるには最適な環境だから

そこに沿ったアピール方法をしようと

考えました。

 

僕が具体的に行なった方法は・・・

SNS投稿は全て英語に変える(周りへのアピール)

→1番わかりやすいですね。

これめちゃんこ恥ずかしいです、初めは!

でも日本語も英語もつければ拙い英語は

海外の友達に投稿していると思われます。

 

また、海外の友達にも読んで欲しいから

僕は英語も入れてましたし、初めの投稿と

見比べて成長したなーとシミジミするときも笑

 

②英語日記を書く(過去の自分にアピール)

日々あったことをその時の英語力で

書くことで、日々の成長を自分に

アピールできます。

 

この時、スペル間違ってるしとか

語彙力上がったとかそんなことを感じられます。

 

現地の人になりきって、その日その日の

日々を発信することが成長そして周りへの

アピールにも繋がります。

 

是非やってみてください。