【日本食を避けろ】留学中の食事への向き合い方

 

こんにちわ、しゅんすけです。

 

今回は

 

留学中に楽しむべき食事方法と

向き合わなくて良い食事を

どのように対処していくかの方法

 

をお伝えします。

 

もしいま、あなたが

「留学にいくけど、正直あまり海外の

食べ物は好きじゃないし、衛生面で不安な

ところがあるので怖い」

 

「みんなで食事するときは、

気を使って、苦手そうとか

食べたことないもので、

挑戦するのは少し怖い」

 

このようなことで困っていましたら、

参考にしていただければと思います。

 

僕自信がお腹が弱く、すぐ下して

しまっていたにも関わらず、

海外であまり食生活を失敗することなく、

楽しめたかを伝授します

 

2020年最新!】江戸川区でテイクアウトおすすめ15店 ステーキやうな重も│WHISKEY MAFIA

 

僕の体験談にはなりますが、

実際にやってみて、良かったな

と思い、いい意味で食事にも

チャレンジできていたと思っております。

 

僕自身、自分の食事にあったもので

ないとお腹を下し、トイレに駆け込むことが

海外旅行にいく際によくしておりました。

 

また、短期間でも日本のお米への欲が出たり、

すぐに日常の食事を恋しく思っていました。

 

ごはんを食べるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

日本のように綺麗なご飯屋さんが

そこら中にあり、美味しい日本米が食べれて、

満足してお店を出ることができれば良いですが

 

もちろん海外は日本食は異文化に当たりますので

少し高いです。お店が綺麗かもわかりません。

「ここで何食べたらいいんだろう」

という状態になっていました。

 

「どうやったらここで美味しいものを食べて

長期間暮らすことができるだろうか」

 

こんなことを当初は思っていました。

 

私は無理のない範囲で挑戦を始めました。

 

皆さんも好きな食べ物は

食べないとわからないですよね?

 

食べて、また食べたいと感じ、

自分の好物になっていったと思います。

 

中には食べていくにつれて

好きになったものもあるのでは

ないのでしょうか。

 

そうなると無理のない挑戦をし、

現地の食事も楽しんでいくのが

いいかと思います。

 

私自身、日本ではなかなか

食べることができないドリアンなどを

挑戦したり、挑戦して問題ないと思うものを

挑戦しておりました。

 

また、僕の1週間の留学中の

食事は大体以下のような割合でした。

 

朝食:食パン 100%

昼食:語学学校の近くのカフェテリア(中華・インド料理・日本食など多種多様)

   中華:50%、日本料理:20% インド:15%、その他:15%

夕飯:現地のホストファミリーの料理、もしくは友人と現地レストランなどの料理

 

 

僕の場合はシンガポールに留学した際は

いろんな国の料理がありましたが、中華料理

が多かったです。

 

中華料理と言っても様々な種類がありますが、

私の場合は、辛すぎるものやあからさま苦手な

香辛料が入っていそうなものははっきりと

苦手、もしくは嫌いと伝えていました。

 

あとは日本食が食べたい場合は

必ずどの国にも日本食のお店があると思います。

私は何かを頑張った際のご褒美として、

調べて食べに行きました。

 

何事も楽しむことが大切では

ありますが、自分の中で限度を

決めて留学中も現地の料理を

楽しんで行きましょう